買い取りに関する Q&A
どのような商品を買ってもらえますか?
当店では美術書・デザイン書を中心に買取をしております。これらの書物は専門性が高く、それぞれの価値を判断できる担当者が買取りに当たる必要があります。当店では経験豊富な専門のスタッフが買取りにあたらせていただきます。
個人情報の管理は大丈夫ですか?
当店での個人情報の管理には、万全を期しております。本人確認の終了後は厳重に保管し、処分時には「ヤマト運輸の機密文書溶解処理」にて、外部に一切漏れることなく完全消去いたします。
売りたいのですがどうしたらよいですか?
すでにダンボール箱に本等を入れておられましたら「スピード買取」を「集荷のご依頼」のフォーム、もしくは「電話(無料)」でお申込みください。当店にて集荷の手配をします。
これから、本などをまとめるというお客様は「らくらく買取」を「買取案内を郵送」のフォーム、もしくは「電話(無料)」でお申し込みください。
郵送する「買取案内(買取申込みセット)」には①買取り案内の文書と②運送会社の送り状(運送伝票)が封入されています。
案内の文書に沿ってご準備頂き、ダンボール箱に「送り状」を貼って発送していただきます。
自宅まで取りに来ていただけるのですか?
無料で、ご自宅まで集荷に伺います(送料無料の規定数量以上の場合)
当店では佐川急便を利用しております。
送り主の名前は「リ・アートブックス」ですか?
当店よりお客様にお送りする際、送り主の名称は「株式会社メイカーズ」となっております。 「リ・アートブックス」という名称はオンライン書店名ですので、送り主名としては表記されておりません。 円滑な運送を目的に、運営母体である実店舗の住所・店名の表記をしております。
汚れ・日焼けなどで買取り額が下がる際、どれくらい下がるのですか?
申し訳ございませんが、実物を見させていただかないとはっきりとは申せません。
その程度により、10~30%減額の場合もあれば、それ以上の場合もございます。
もちろんきれいな状態(新品に近い状態)では、当店査定の最高額で買わせていただきます。
出来るだけ高額で買わせていただくことを心がけております。
また状態が悪いといって、送り返すことはございませんのでご安心ください。
査定額に不満があればどうなりますか?
「査定結果をメールで確認後の支払い」を選択された際、査定結果にご納得頂けない場合には、商品の返送を承ります。尚、一部のみ返品は対応しておりません。 ご返送となった場合は、お送りしていただきましたご商品すべてをご返送させていただきます。 (返送費は申し訳ございませんがお客様負担となります)
古書店業者ですが買取りはしてもらえますか?
一般のお客様を対象としておりますので、古書店様からの買取はお受けしておりません。
18歳未満ですが、買取りは申し込めますか?また18歳の高校生はどうですか?
18歳未満の方からの買取りはお断りしております。 買取りをご希望の際には、保護者の方から申し込みを行なってください。 また、18歳でも高校に在学中の方からは買取りができません。保護者からの申し込みをお願いいたします。
「健康保険法の一部を改正する法律」についての対応はどうですか?
2020年10月1日より施行された「健康保険法の一部を改正する法律」により、保険証の 「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード」の情報のご提供は不要になりました。 保険証をお送りになる際、上記の情報を隠すよう定めていますが、隠されずに送られた場合は事業主がマスキング処理をすることにより 個人情報の管理をいたします。