オリジナルアクセサリーのラフェー

オリジナルアクセサリー
「ラ・フェー」 from 神戸
Home   Concept   Order   Company   Shop   FAQ
良くあるご質問

ショッピングカートでの注文は、個人情報の取り扱いなどで安全ですか。

La feeでは、安全にデータのやり取りが出来るようにSSL(データ暗号化)による通信を行っております。
ショッピングカートは「ベリサイン社」の認証を得た信頼性のあるシステムを使用しております。
また、データの管理につきましては、情報を取り扱うスタッフやデータの保管には細心の注意を払っております。


買物カゴに表示される「ベリサイン・セキュアー」のマークは何ですか。

当店が使用している買物カゴは、「ベリサイン社」の認証を得たものを使用しております。(NTT関連のデータ管理会社)
上記に説明しております通り、SSLの認証を得ておりますので、そのマークをクリックしていただきますと、当店で使用している「買物カゴシステム」が、高い水準の安全性を確保していることが確認されます。


ネットでのアクセサリーを買うのは初めてなのですが。

ご安心ください。La feeは神戸・大阪などのセレクトショップ様に、商品を卸させていただいておりますし、発送業務を担当する株式会社メイカーズは、発送業務に専門のスタッフを擁し、円滑にご対応させていただきます。
商品の製作、保管、発送などには誠意を持って対応させていただいております。


ショップで商品は買えますか。

ショップ紹介のページでご紹介しております店舗様に、在庫がある商品はお買上げいただけます。
ただ、そのショップ様のファッション性に合った商品を選んでおられますので、ネット販売のすべての商品が揃っているわけではございません。ショップ様を通じてのお取り寄せなどは受けておりませんので、その点ご理解願います。


アクセサリーが破損したのですが、修理は可能ですか。

当店でお買い上げいただいた商品でしたら、修理をお受けいたします。状態をメールでお知らせいただきましたら、こちらより修理代金のお見積もりや、預かり期間をお知らせいたします。
また、初期不良につきましては無料にて対応させていただきます。


どのような支払方法があるのですか。

郵便振替・代引き・銀行振込がございます。いずれかお好みの方法でお支払いくださいませ。
代金のお支払いは商品が到着してからで結構です。(3万円以上お買上げの際は前払いとなります)


届いた商品が壊れていたのですが。

当店では、品質管理には細心の注意を払い出荷しておりますが、万一不良品をお送りした場合は責任をもって対処させて頂きます。商品到着の日より7日以内で、未使用・未加工のものでしたら、良品と交換させて頂きます。
まず、メールにて商品の状況をご連絡くださいませ。折り返し当店より返送方法などのご連絡をさせていただきます。


リングのサイズはどのようになっているのでしょうか。

当店で扱っておりますリングは、すべてフリーサイズとなっております。
お客様ご自身で、ご自分の指に合うように調整が可能です。


開封してみたけど、やっぱり思っていたものと違うので返品したいのですが。

良品であっても、お客様のご都合により返品をご希望の場合お受けいたしますので、当店にご返送下さい。
(送料はお客様のご負担になります。)
お客様へお届けした際に、当店が金融機関および運送機関に支払った支払手数料、および送料(正規料金:実際に費やした送料)を差引いて、代金(返金に掛かる送金手数料は差し引かせて頂きます)をご指定の口座に振込ます。


どのような状態で届くのでしょうか。

商品を透明ナイロン袋に入れ、緩衝材(プチプチ)で全体を包んで、さらに厚紙の折りたたみケースに入れ、それを運送会社指定の袋に入れてお送りいたします。運送時の破損がないように、細心の注意をはらっております。
※一部、上記の仕様ではない梱包で送ることもございます。(その際も、破損には注意した梱包をいたします)


シルバーのお手入れ方法を教えてください。

通常の手入れでは、メガネ拭きなどの柔らかい布で丁寧に拭くときれいになります。
さらに、汚れが多いときは研磨剤やワックスを含ませた専用のクロスを使用した方が効果的です。


シルバー925とは何ですか。

シルバー925とは銀92.5%と残り7.5%は銅(他にニッケルやコバルトを使用している場合もあります)を割金にします。シルバーという金属はそれだけでは非常に柔らかい為、他の金属を混ぜ合わせ硬さや輝きを増すようにいたします。 
シルバーアクセサリーにはこの純度92.5%のものが多く使用されております。


アクセサリーを身に着けるときの注意点は。

  • サウナなどの高温の場所や、スキー場などの極寒地で身に付けた場合、火傷や凍傷の原因となる恐れがあるため、着用しないで下さい.

  • 淡水パール、メッキ金具などに水分は禁物です。 接着剤の接着力が弱まったり、金属がサビたりする原因になります。日常の手洗い、洗濯や食器洗いなどの水仕事、入浴のときにはなるべく外しましょう。
    また、ビーズの種類によっては、水分、洗剤、漂白剤などで色落ちすることもあるので注意が必要です。

  • プールや海、温泉などの水中での着用は引っ張られたりする恐れだけでなく、プールの塩素・海水・日焼け止めオイル・温泉の成分などアクセサリーに変色や劣化というダメージを与えやすいものに触れる機会が増えるため、着用は避けた方がいいでしょう。

  • 香水の成分も、アクセサリーに変色・劣化といったダメージを与えるため、使用する場合は、アクセサリー着用前に香水を使ってください。

  • フェイクパールやラスターなどのコーティング加工を施されたビーズは、キズなどでコーティングがはげてしまう恐れがあるため、傷つけないように取り扱いには注意してください。


アクセサリーの手入れする時の注意点は。


  • 汗や埃はアクセサリーに変色やくすみを引き起こす、最大の原因です。
    特に、淡水パールや天然石、ヴィンテージ・アンティークビーズなどデリケートな素材を使用したアクセサリーは、汗、化粧品、香水、薬品などに反応して、変色したり風合いを損ねてしまうことがあります。

    アクセサリーは肌に直接触れるの多く、気をつけていても、汗や埃、化粧品などが付着してしまいます。 固くしぼった布や、"メガネ拭き"などのやわらかい布等でやさしく拭き、形を整えて完全に乾かしてから、保管してください。

    柔らかい布として、ハンカチやティッシュペーパーでの代用も可能ですが、アクセサリーに繊維を残してしまうこともあるので注意してください。

  • シルバーを使用しているアクセサリーは、その特性のため、空気中に含まれるイオウ分や汗、化粧品、薬品などに反応して黒ずんできます(酸化ではなく硫化)。
    変色した場合、下記の方法で輝きを取り戻すことが出来ます.
     (1):専用のシルバー・ポリッシュ・クロスや液体状のシルバー・クリーナーでお手入れする。
     (2):歯ブラシに歯磨き粉を付け、ブラッシングし、水でよく洗ってから完全に乾かす。
     (3):小匙1杯程度の"重曹"を約200ccのお湯に溶かし、その中にアクセサリーを一 晩浸けておく。
        細かい細工の奥まで綺麗になりますが、水分を嫌うアクセサリーには使えない方法です。

※色々と注意すべき点はございますが、アクセサリーは所有するだけではもったいないですね。
  日常の生活、ちょっとしたお出かけ、晴れの場への出席など、TPOに合わせてどんどん身に着けていただければ、
  益々「あなただけのアクセサリー」となって、あなたの個性的な装いを演出することと存じます。



ホーム | ピアス | ブレスレット | ネックレス | リング | その他 | ご注文方法


Copyright(C) La fee.All rights reserved.